goldmedal01-001[1]
sub-buzz-32051-1471594329-3
1

sub-buzz-13681-1471595713-1

2


 小ネタもそろそろ終わりへ

 

個人的に衝撃、世界的に衝撃だった試合はもちろん女子レスリングで絶対的な優勝候補だった吉田沙保里さんを破り、金メダルを獲得したヘレン・マルーリスさんの試合。

 

日本としては、結果は銀メダルで四連覇ならずというものでしたが

 

それでも十分すごいじゃないですか

 

って思うのは私だけじゃないはず。

 

 

さて吉田さんを破り話題沸騰中のそんなマルーリスさん。

 

2013年に吉田選手との2ショットをインスタグラムに載せています。

 

リオで初の金メダルを取った登坂絵莉選手もぱしゃり。

 

写真は日本で行われた各国との合同キャンプの時のもの。

 

このキャンプで多くのことを学んだというマルーリスさん。

 

写真から約3年後に、五輪の決勝の舞台で戦うとは2人とも思っていなかったのではないでしょうか。

 

別の投稿にはコーチだった山本聖子さんも。

 

山本さんは現在育児のため、コーチをお休み中。

 

吉田さんの先輩で、マルーリスさんの元コーチである山本さんは「今オリンピックに出た全ての女子レスラーは、世界の全ての女子レスラーの目標でありゴールです😊皆さんお疲れ様でした素晴らしい闘いでした。喜び、泣いたら、後は自分をしっかり褒めて下さいね」

と試合後にツイート。

 

決勝の2人だけでなく、参加レスラー全員にねぎらいの言葉を送りました。

 

結果はもちろん大事です。

 

でもそれ以外にも大事なことってありそうですよね。

【この記事のカテゴリ】