sub-buzz-1096-1464833610-1
sub-buzz-1150-1464857007-1

1

sub-buzz-2941-1464856000-1


 sub-buzz-5304-1464856707-1
3

sub-buzz-15961-1464831729-1
4

sub-buzz-16624-1464853592-1
5

sub-buzz-26234-1464856092-12
6

sub-buzz-26682-1464856238-1
7

sub-buzz-31666-1464853418-1
8

sub-buzz-32692-1464853776-1
9

sub-buzz-1044-1464857441-1
10

これすごくうらやましいです!

 

私もしたい……!

 

やっぱり旅行の醍醐味って食だと思うんですよ。

 

だからこのどこの国かわかる背景とその国の食べ物って、私の中ではまさしく旅行って感じの写真なんですよね。

 

私の海外は数カ国行きましたが、そういうセンスがなかったので写真はそんなに

……

 

この写真は思い出になりますねー!

 

さて旅行の醍醐味は食だといいましたが海外旅行に関しては……口にあいませんでした。

 

正直食べられるか食べられないか

のレベルで判断してました。

 

日本からしょうゆやポン酢を持っていき料理に足したり、ホテルでレトルトの味噌汁を飲んだのを覚えています。

 

私は多分日本食が好きなんですね。

 

日本食ってすごく繊細で深みがある味なんですよ。

 

何食レポみたいなこと言ってんだって思うかもしれませんが、実際に海外の料理を口にしたらわかります。

 

私はそんなに舌がこえているわけでも料理に詳しい訳でもありません。

 

でもそんな私が感じた 大雑把 という感覚。

 

ものによりますが 味がすごく大雑把なんです。

 

何が入っているかすぐわかるような。

 

いわゆるコクとか深みがない。

 

まあ人それぞれだと思うのですが。

 

海外旅行は好きですけど食に関しては私はやっぱり日本が一番だと思っています。

 
【この記事のカテゴリ】