unwieldy_long_fingernails_on_women_640_01
ワイルドなのはバイク乗ってるからだけじゃないんだぜぇ~い
unwieldy_long_fingernails_on_women_640_02
爪の厚さが結構しっかりしていることに驚き。

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_03
傘かと思った

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_04
もはや可愛いもんだね

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_05
この人はよく長爪系の特集で見かけるお人だね

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_06
これもクセっ毛に近いものがあるんだろうか

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_07
描くところはたくさんある

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_09
付け爪かな?と思われるギリギリの長さ?

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_10
カメラまともに持てないし

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_11
うーん・・・

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_12
結構いるんだねぇ

unwieldy_long_fingernails_on_women_640_13
全員付け爪だったのか!? ネイルアーティストがこれで塗りにくくないの?

ネイルアートは衰えることなく進化を遂げてますよね~

かつてある職場の先輩が、真っ黒に日焼けしたファンキーな女性だったんですけど、基地のアメリカ人とつきあっていて、休憩室でマニキュア塗り直す姿がいつもの光景でした。

さすがに毎日塗り直しで年期入ってるので、塗り方がうまい!
独学というか、ネイルアートなんて職業がなかったので、その当時はみんな自分でやるしかなかったわけですが、誰でもマニキュアが好きだ!と毎日やってたら自然と極まっちゃうんだなと思いました。

怖い物知らずな人だったので、強面の部長の手をつかんで「塗っちゃおう~」と塗ってましたよf(^^;) 

単色ネイルを綺麗に塗るだけでしたが、塗り方が綺麗なだけで、下手に今現在の柄があるネイルアートより綺麗に見えたんですよ。その頃はマニキュアだって乾きにくいものでしたし。

ここ何年かはジェルネイル時代に入って、毛爪が出てきましたよね!!あれは・・・可愛いとかそういうことはどうでもいいんだろうな。じゃなきゃできないよな。

ネイルアートをいち早く始めた知り合いの奥さんは、まだネイルアート専門の店が少なかったこともあって、有閑マダムを相手に売り込みに行き、自宅で一回3万くらい取って塗ってましたよ。「銭ゲバ!」と思った物でしたが、先見の明というか・・・正解だったのかな、案外。
【この記事のカテゴリ】