the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_13
ハリー・ポッターチームに入りたいから入ってやったわ!!
the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_02
違和感ありありだっていいの

 the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_03
でも時々ナチュラルでしょ?

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_04
少し雑な時もあるけれど・・・

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_05
全員ペタペタ貼り付けた感がある

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_06
一方通行的な

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_07
質感を揃えたことでややナチュラル

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_08
記念に撮ってもらいました風

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_09
いかがなものか

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_10
周りをモザイクすることでややリアル感を出してみたり

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_11
微妙だけど

the_girl_who_has_fun_with_her_photos_640_12
アリなような、ナシなような


かれこれ20年以上も前、初めてアドビのPhotoshopを触った時には感動でふるえましたw

まだ全然世の中でパソコン持ってる人が少なかった時代。
周りの知り合いでプライベートでパソコンを持ってる人は一人もいなかったです。

パソコン通信というレベルのものから、ややインターネットが出現してきた頃のことでした。その頃はパソコンだってたった2GBのハードディスクで30万円くらいし、アドビのPhotoshopは15万円くらいだったでしょうか。イラストレーターで7万円くらいだったような。

それを全部買いそろえた時は人生で最も金欠だったときかもしれません。

その時代はこうやって人との合成写真が面白くて面白くてしょーがなくて、ルームメイトとの合成写真を作って年賀状にしたりしてました。
面白かったなぁ!

今や合成のレベルも上がって、Photoshopの精度も上がって、逆にそこまでできるようになったら、そこまでできなくていーや、と熱が下がってきてしまったのですが。

普通の事務員さんしかいない会社にお手伝いに行ったりすると、この程度でも驚かれて嬉しいやら恥ずかしいやら。

でもやっぱりワードやエクセル扱ってる時より面白い!

昨日は日本アカデミー賞が発表されてたので、主演女優賞の綾瀬はるかちゃんとの合成写真でも作って遊んでようかなw
いや、海街Diary4姉妹の間に入ろう。

4姉妹といえばポッキー4姉妹だな・・・・古っ!
【この記事のカテゴリ】