sweaters_for_nerds_640_08
パックパンとインベーダーゲームが絶対にやりたくなる
sweaters_for_nerds_640_03
スーパーマンとバットマンの欲張りセーター

sweaters_for_nerds_640_04
入れ込みました!

sweaters_for_nerds_640_05
結果、派手になりました

sweaters_for_nerds_640_10
金を入れてインパクトアップ!

sweaters_for_nerds_640_12
絵画のように

sweaters_for_nerds_640_13
妥協が許されなかった

sweaters_for_nerds_640_14
本人よりこっちの顔を見てしまう

sweaters_for_nerds_640_15
ゲーマーは必須

セーターって最近着てますか?

噂によると、一時期フリースが出始めた頃は、一気にセーターの需要が減ってしまったとか。

今でこそフリースは落ち着き、そのフリースを流行らせたユニクロもセーターなどのウール製品をしっかり定番化させているので、今はまた戻ってきてる人も多いのかもしれませんが。

しかしセーターと言っても、多くの人はシンプルで無難なデザインを選ぶのでは?

込み入ったこだわりのデザインのセーターはなかなか手を出さない・・・の前に、お見かけしなくなってきたような・・・そんなことないかな?
ヒョウの顔のセーターが好きな人達のためのニットは探せば常にありそうな気もしますが(笑)

大昔、好きな男子に女子がセーターを編むってことが結構ありましたが、今は「手編みなんて重たい」と両想い同士でも避ける傾向にあるそうですね。

でもそういうきっかけで編み物が趣味になるってこともあったのでは?と思うのです。趣味ってあるのとないのとでは毎日の楽しさが違いますから、いい出会いをした人はラッキーですね。

最近は家族や自分のために編む人しか周りにいないので、だんだん作れる人が少なくなってきたりしないでしょうか。

そろそろ日本ホビーショーの季節。
行って刺激を受けてこよう!

【この記事のカテゴリ】