the_whole_universe_in_one_picture_640_01
この目、何の目だ?
the_whole_universe_in_one_picture_640_01
クロコダイルでした!

the_whole_universe_in_one_picture_640_02
黒ウサギの目

the_whole_universe_in_one_picture_640_03
アルビノタイガーパイソン

the_whole_universe_in_one_picture_640_04
タイガーパイソン

the_whole_universe_in_one_picture_640_05
カイマン。ワニの仲間

the_whole_universe_in_one_picture_640_06
ハスキー犬 右目

the_whole_universe_in_one_picture_640_07
ハスキー犬 左目

the_whole_universe_in_one_picture_640_09
シャム猫

the_whole_universe_in_one_picture_640_10
コチョウザメ

the_whole_universe_in_one_picture_640_11
ブルークレイフィッシュ。青いエビみたいな。

the_whole_universe_in_one_picture_640_12
ハイエナ

the_whole_universe_in_one_picture_640_13


the_whole_universe_in_one_picture_640_14
イグアナ

the_whole_universe_in_one_picture_640_15
カタツムリ

the_whole_universe_in_one_picture_640_high_08
魚の目

これらは動物や海の生物の目をマクロ撮影した写真です。

目だけで人間とは明らかに違いますが、その時点で未知の生物に思えてなかなかの迫力!

そうだ。

私は焼き魚を食べる時、必ず目も食べます。
子どもの頃から「骨以外しっかり食べろ」と食べることをしつけられたのですが、おかげで目が大好き。一番オイシイところのような気がするほど。
でも結構周辺は目が苦手という人が多く、自分がその分目をいただいてしまいます。
「こんなにオイシイのになぁ・・・」と思うのですが、そんな私は魚は平気なのにイカの目が苦手です。

イカの塩辛を作るためにイカを一杯買ってくるのですが、さばくときに、すっごいこっちを見てくるんですよ、イカの目が・・・。

で、塩辛にするときは目は不要なので捨ててしまうのですが、あの二つの目が割と近距離にあるのがまた怖い。魚をさばくときは全く気にならないのですが、イカをさばくと呪いをかけられるんじゃないだろうかと思います・・・。

写真の話にもどりますが、馬の目ってこんな目だったんですね!
馬って350度見渡せるんでしたよね。そして左右別々のものを見ることができるっていう。この瞳にもその要因があるのかな???

【この記事のカテゴリ】