the_most_incredible_travel_trailers_640_01
小さい車も一緒
the_most_incredible_travel_trailers_640_03
普通の車を持って行くw

the_most_incredible_travel_trailers_640_high_02 (1)
分離して湖にも浮かぶ

the_most_incredible_travel_trailers_640_high_04
トラック状態になって移動するけど、中はホテル♪

the_most_incredible_travel_trailers_640_high_07 (1)
コンパクトルーム

the_most_incredible_travel_trailers_640_high_09 (1)
デザインが可愛い。女性に人気ありそう

別途取り付けるタイプの旅行用トレーラー。
なかなかの贅沢嗜好品って感じがしますよね。
数人乗れる車を買えば済んでしまうし、キャンプ場で必要なものをレンタルするなり、せいぜいテント持ってればなんとかなりますので。

といって、もちろんバカにしてるわけではありません。

こんなアイテムを使ってみんなで旅行!なんて企画に誘われたら「行く行くー!」って言ってしまいますから(笑)

友人夫婦がバイク大好きな二人で、自分たちでテント張ったりしてキャンプに年がら年中行ってましたが、ある日突然「ホテルがほしい」とキャンピングカーを購入。バイクも頻繁に乗ってますが、キャンピングカーも元取るどころじゃないほど利用しまくってます。

とにかく自分で運転して自然の中で過ごすこと以上の贅沢は彼らにはないらしいですね。

あと猫を3匹飼っていて、キャンピングカーだったら連れていけるのもメリットなんだとか。確かにペットを飼っていると留守時が心配ですもんね。その点はペット飼いの自分もうらやましいポイントです!

そういえば母親も「サイドカー買ってよぅ」と父によくねだってました(買いませんでしたが)。
バイク乗りで車の免許を持ってない父親だったので、母の気持ちはわからなくもないのですが・・・・サイドカーだとバイクの免許だけで運転できるんでしょうか? いや、車になる気がするのですが・・・(あえて調べません・笑)
【この記事のカテゴリ】