these_funny_animals_816_640_01
どこが口かわかんねーなとか思ってるんだろ!!
these_funny_animals_816_640_02
見つめ合い

these_funny_animals_816_640_06
見つめ合い

these_funny_animals_816_640_07
じー・・・

these_funny_animals_816_640_08
言いたいことわかるよね

these_funny_animals_816_640_09
見つめ合った後、寝る・・・

these_funny_animals_816_640_10
もう遠くを見てる

these_funny_animals_816_640_11
目は口ほどにモノを言う

these_funny_animals_816_640_12
あ、見つかった

these_funny_animals_816_640_13
見てます、かなり見てます

these_funny_animals_816_640_14
ん?

these_funny_animals_816_640_16
ねーねー

these_funny_animals_816_640_20
うふ

these_funny_animals_816_640_22
この目で見つめられたら・・・

these_funny_animals_816_640_27
kate spadeハウスより見張り中


先日、旅行先の田んぼにいた山羊(この状況も新鮮でしたが)にガン見されました(笑)

田んぼに山羊??と思いましたが、田んぼにいたオジサン曰く「ペット」だそうです。散歩がてら連れてきてるとのこと。
マイペースに過ごしてるイメージがある山羊ですが、私の動向を首を動かしてまで見てるので、こちらも見つめ返してやりました!
しかし可愛かったなぁ・・・ふふふ。

動物が見つめてくるとなかなかのパワーがあるんですよね。

ある友人が「ペットなんて自由が奪われるから絶対に飼わない」といっていたにも関わらず、たまたま集まった家で里親探しの猫を保護していて、その猫がその友人にだけ熱い視線を送るんです。
さんざん見つめたあげく、真正面に来て物言わずじっと見る。
長い時間そうした後、突然前足を友人の膝にパッと置いた瞬間、友人は落ちました(笑)

いったんは帰ったものの、家に帰ってからもその猫の目が思い出されて、もう会えなくなったら辛い!!と即座にその猫を飼える環境を整えたようです。

たまたまペット可マンションだったこともあり、難なく問題クリア。
晴れてその猫は友人の飼い猫となり、名前も「ゆうこちゃん」(竹内結子のファンだったから)にして、その日から夜の付き合いが悪くなりました(笑)

人間になるとなかなかじっと目を見ることって恥ずかしくてできないですけど、躊躇なく見つめることができる動物は強いですね!
【この記事のカテゴリ】